
--.--.-- --
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

2011.03.18 Fri
報道で一昨日くらいまでよく聞いた単位。

マイクロシーベルト/時

ちょっと前の福島の20Km圏内の測定値が330マイクロシーベルト/時


日常生活で一年に被爆する放射線。

2,400マイクロシーベルト/年

20Km圏内の測定値を年に換算すると・・・。

330×24×365=2,890,800マイクロシーベルト/年




ちなみに一ヶ月では240,900マイクロシーベルトの放射能を浴びる事になります。



下の表と見比べてみて下さい・・・。
20110315111724ba2.jpg


これは積算値です・・・。

ちなみに忘れられている女川原発のモニタで一番低い場所の数値が約700ナノグレイ/h(1グレイ=1シーベルト)、一番高い数値が2,600ナノグレイ/h。

一番低い数値で16,800ナノシーベルトの放射線を1日に浴びる事になります。
だいたい5ヶ月女川に住んでると半数の方が亡くなられることに・・・。
新陳代謝の良い子供はもっと早く体に異常が発生すると思います。

これってやばくないですか?

今日から報道での放射線の測定値云々の枠が極端に少なくなっています。
昨日の報道でお抱え学者らしき人間が「安全・安全」と連呼していました。

放射線モニターをまとめたページがこちらにありますのでご参照下さい。
Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(1) | top↑ |

やっぱり11

2011.03.12 Sat
被災された方々にお見舞い申し上げます。

やっぱり今回も11日でした。

偶然じゃないですよね?
Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(1) | top↑ |

スピリチュアル

2011.02.28 Mon
なものが見える人から「○○さんはとてもいい人だけど、他人から評価されにくい」と言われているらしい・・・。
まぁ、自覚があるのでそんなにショックではありませんでした。

基本的に一人でいるのが好きなんですが、何処かで他人と繋がっていたい所もあります。
Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

あ~ぁ

2011.02.27 Sun
こんなことがそのうち日本やアメリカでも普通に起こります。
 
もともとお金って金庫に金を預けた時に発行される預かり証だったんです。
まぁ、クリーニング店のお客様控えと大差ないのです。
Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

地震予報

2011.02.27 Sun
ここはとても参考になります。
 
備えあれば憂い無しです。
半信半疑でもとりあえず目を通して防災意識を高める事が大切です。
Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

